お知らせ
2019/06/20

【優秀賞&特別賞発表!】「YouTuber応援キャンペーン」

thm_arc_youtuberfix_190618.png

『アークザラッド R』運営事務局です。

2019年4月12日~6月6日まで実施しておりました【「アークザラッド R」YouTuber応援キャンペーン】に関しまして、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

本キャンペーンにおける優秀賞および、特別賞を発表いたします!


受賞者発表!


★優秀賞:アークR無課金男 さん



「アークR無課金男」さんは2018年8月23日の配信開始日から毎日欠かさずプレイしてくださっています。こちらの動画では、無課金でも楽しめるプレイ方法をご紹介されていますので、同じ状況のプレイヤーさんはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪

「アークR無課金男」さんは、投稿期間中に10本もご投稿いただきました。時間を有効的に使いながら日々のゲームプレイで精霊石を溜められていて、それによって、限られた回数の中でガチャを楽しまれている動画が印象に残っています。
ガチャの結果、ひとつひとつに一喜一憂する姿が、どこか等身大のプレイヤーさんと重なってしまい、気になっておりました。そんな折、今回の動画を拝見し、何があっても「アークザラッド R」が楽しい、みんなで「アークザラッド R」を盛り上げて行きたい、と語ってくださった姿に、運営チーム、ジェシカともに、涙が出て感動してしまったため、独断と偏見ではございますが、優秀賞に選ばせていただきました。

thm_arc_defo_jessica_190618.png



★特別賞:鳴海なのかさん

アークザラッドシリーズのファンであると公言する「鳴海なのか」さん。この動画は、「アークザラッド R」の独自文字を解析し文字の対応表を創り、クロイツのスキルを解読するという、かなりの力作動画を投稿してくださいました。

1本を創るために莫大な時間をかけないと完成出来ない内容でして、且つ「アークザラッド R」への愛が溢れている企画内容であるため、運営事務局で協議した結果、当初は予定にございませんでしたが、特別賞に選ばせていただきました。

※動画内容に4章のネタバレが少々含まれていますが、面白い内容ですので、ぜひご覧ください。

thm_arc_defo_jessica_190618.png

特別賞として、「精霊石3,000個」をプレゼントいたします。



★運営特別賞:むつき さん

この動画は新規ユーザーさん向けの授業スタイルで、視聴者を飽きさせないための工夫を取り入れた動画になっています。そして、説明がお上手♪ぜひご視聴ください。

「むつき」さんは、他の動画でもとてもわかりやすい攻略指南をしてくださっています。また、ライブ配信動画を中心にファンの方々と積極的に交流をしてくださっていますので、攻略プレイに悩んだ時には、覗いてみてはいかがでしょうか♪

thm_arc_defo_jessica_190618.png



★運営特別賞:すかんこ さん

「すかんこ」さんは、かなりの高レベルプレイヤーさんにも関わらず、本企画にあわせてサブのアカウントを創り、一から今の『アークザラッド R」をプレイし、指南動画を創ってくださいました。


どのように『アークザラッド R」をプレイすれば良いかが、分かりやすく説明されています。新規の方だけでなく、久しぶりに『アークザラッド R』を遊び始める方にもおすすめの動画です。ぜひご視聴ください♪

thm_arc_defo_jessica_190618.png



★運営特別賞:トリガラ さん

「トリガラ」さんは、これまでの「アークザラッド R」の楽しみ方をオムニバス形式でまとめてくださいました。


トリガラさんのプレイの歴史が垣間見える内容になっています。本動画をきっかけに、トリガラさんの過去動画と一緒に『アークザラッド R』を振り返ってみるのはいかがでしょうか♪ぜひご視聴ください。

thm_arc_defo_jessica_190618.png


※ご参加いただいた方への報酬、および賞金は6月20日以降、順次DMにてご連絡をさせていただきますのでお待ちください。
※すべての動画は投稿者様の主観・解釈にて制作されていますので、動画内での仕様に対する解釈や発言などを監修、指示したものではございません。



■「アークザラッド R」運営事務局より 総評


16名の「アークR 選抜YouTuber」の皆さま、選抜以外の投稿者の皆さま、長期間のご参加ありがとうございました。

「アークザラッド R」への愛情が込められた作品の数々に、大変感動いたしました。
チーム一同、心より御礼申し上げます。

みなさま、それぞれ目の付け所が異なりまして、『アークザラッド R』を様々な切り口で楽しんでいただけていることに驚かされました。

YouTuberとして活動をされている方を応援したい、その気持ちから始まった企画ではありますが、
おかげさまで、全期間で約160本の動画が投稿され、攻略に悩まれているプレイヤーの方々を導けるような、素晴らしい指南動画が広まりました。

あらためまして、たくさんのご応募、ご参加、そしてご視聴いただきまして誠にありがとうございました。


今後とも『アークザラッド R』をよろしくお願いいたします。