お知らせ
2019/10/15

10月後半のアップデート計画に関して

『アークザラッド R』運営事務局です。

本アプリをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
プレイヤーの皆様に10月後半のアップデート計画をお知らせいたします。

◆手配書イベント開催!
期間: 10/18(金) 〜 10/23(水)
装備レシピや装備作成素材を手に入れることができる、手配書イベントを開催いたします。
今回からミッションが一新され、貴重なアイテムである「魂」を手に入れることが可能になります。

◆レイドイベント開催!
期間: 10/24(木) 〜 10/27(日)
強化素材や装備作成素材を手に入れることができる、レイドイベントを開催いたします。
1陣〜3陣で構成されており、3陣を倒すことでその周はクリアとなります。
周クリア時に参加者は報酬を獲得できるので、毎周参加で強力な装備を作成しましょう!

◆ランキングイベント開催!
期間: 10/31(木) 〜 11/6(水)
装備や強化素材を手に入れることができるランキングイベントを開催いたします。
最適な部隊で高い順位を目指し、貴重な装備を獲得しましょう!

◆ハロウィンキャンペーン
期間: 10/23(水) 〜11/1(金)
最大500精霊石が手に入るログインボーナスや、メインクエストの行動消費力が0になるキャンペーンを実施予定です。
他にもキャンペーンを予定しておりますので、後日掲載予定のお知らせを是非ご確認ください。

◆ピックアップガチャ開催!
期間: 10/18(金) 〜 10/23(水)
全レアリティで対象キャラだけが排出される「ピックアップガチャ」を開催いたします。
今回は「イーガ」「シア」「スヴェン」の3キャラが対象になります。
ガチャの開催に併せ、新魂装備を3種実装いたします。

◆ピックアップフェスガチャ開催!
期間: 10/21(月) 〜 10/23(水)
9月末に新キャラ「ココナ」が登場し、フェス限定キャラクター(以下フェス限キャラ)が全10種類となりました。
フェス限キャラが増えたことにより、いずれかのフェス限キャラを入手する確率はアップした一方で、目当てのフェス限キャラを狙いづらいというお声を多数いただいておりました。
そこで、今回、特定のフェス限キャラだけを対象とした「ピックアップフェスガチャ」を開催いたします。
今回のガチャでは全10種類のフェス限キャラの中から、アタッカー5種(ノル、月光、クロイツ、エイギル、ゴーゲン)のみが排出されます。
今までのフェスガチャではフェス限キャラは、通常枠で1キャラクター当たり0.3%の排出確率となっており、全フェス限キャラですと3.0%での排出でしたが、当ガチャでは、排出されるフェス限キャラが5種となる代わりに1キャラクター当たりの排出確率が0.6%となっております。
また、確定枠についても同様に各キャラクター1%から2%に変更になっております。

◆開発中の改修に関して
・装備UI改修
着用画面、強化画面、作成画面、詳細画面がそれぞれ刷新されます。
次回のバージョンアップ(10/17リリース予定)にて実装予定です。


(画面は開発中のものです)

今回の装備UIの改修に限らず、今後もよりプレイしやすい環境になるようにUI改修等をおこなっていきます。

◆5章3幕、鋭意開発中!
9/26に公開されました、5章2幕に続き、3幕を鋭意開発中です。
公開時期は10月下旬~11月初旬を予定しておりますので、続報にご期待ください。

次回、アップデート計画のお知らせは、10月下旬を予定しております。
今後とも『アークザラッド R』をよろしくお願いいたします。