お知らせ
2019/12/18

『記憶浄化』のご紹介

『アークザラッド R』運営事務局です。

12/19(木)に『記憶浄化』が実装されます。
本日は、実装に先駆けて『記憶浄化』についてご紹介いたします。

【記憶浄化とは】
記憶浄化は、各英雄の「記憶編ストーリー」と「浄化編ストーリー」から構成されます。
「記憶編」は定常コンテンツとして、「浄化編」は期間限定イベントとしてそれぞれお楽しみいただけます。

そしてさらに、英雄のさらなる力を解放する「精霊守護」が追加されます。
「精霊守護」では、「浄化編」で獲得できる解放アイテムを使用することで英雄の力を引き出していくことができます。

【記憶編】
「記憶編」はキャラクターメニュー内の「記憶浄化」からプレイできます。

「記憶編」の最初のクエストをクリアすることで「精霊守護」の解放を行うことができるようになります。



①:クエスト
記憶編クエストをプレイできます。

②:守護解放
「精霊守護」の解放を行うことができます。

③:アーカイブ
クリア済みの記憶編クエストのストーリーを確認できます。

④:守護詳細
現在の解放状態に応じた「精霊守護」のステータスを確認できます。

【浄化編】
期間限定イベントとなる「浄化編」は、イベントリストからプレイできます。

「浄化編」のバトルクエストでは、バトル難度に応じて「精霊守護」の解放に必要な下記3種類のアイテムがドロップします。
・記憶のかけら
・浄化のかけら
・想いのかけら

【精霊守護】
主に「浄化編」で獲得した解放アイテムとゴッズを使用して「精霊守護」の力を解放していくことができます。
「精霊守護」の解放によって、対応する英雄キャラは、HPや攻撃力などのステータス上昇効果やアクティブスキル使用時に大幅に攻撃力を上昇させる効果などを獲得できます。

※「精霊守護」の効果は、「通常の英雄キャラ」と「記憶浄化の英雄キャラ」に対してのみ発揮されます。
※上記以外の別バージョンキャラには「精霊守護」の効果は発揮されませんのでご留意ください。




【注意事項】
※「浄化編」は、今後定期的に復刻開催することを予定しております。「精霊守護」解放アイテムを集めきれない場合は、次回開催をお待ちください。
※「精霊守護」の解放アイテムは英雄毎に異なります。各英雄に対応する解放アイテムが必要となります。

今後とも『アークザラッド R』をよろしくお願いいたします。