お知らせ
2019/12/18

『装備改造機能』のご紹介

『アークザラッド R』運営事務局です。

12/19(木)に『装備改造機能』が実装されます。
本日は、実装に先駆けて『装備改造機能』についてご紹介いたします。

【装備改造とは】
装備改造は、Lv.10の★5装備をさらに強力な装備に変更する機能です。
装備改造を行うと「フレイムトライデント」から「フレイムトライデント+1」のように装備名が変更され、Lv.1にリセットされます。
改造後(Lv.1)の装備は、改造前(Lv.10)のステータスを引き継ぎますので、改造後に再び装備Lvを上げることでHPや攻撃力をさらに強化できます。
※改造前のHPや攻撃力が0の装備も、改造後は装備Lvを上げることでステータスが一定値増加します。




【装備改造手順】
「装備」メニュー内の「改造」から行うことができます。

【装備改造画面】


①:通常改造
通常の素材を使用して装備改造を行います。

②:特殊改造
特殊な素材を使用して装備改造を行います。

③:改造に必要な素材
選択中の改造方法に応じて、必要な素材が表示されます。

【通常改造】
通常改造では、改造に必要な素材とゴッズを消費します。
必要素材は、装備によって異なります。

■魂装備の必要素材
・魂
・改造素材
・ゴッズ

■その他の装備の必要素材
・同装備(未改造)
・改造素材
・ゴッズ

改造素材には下記の種類があり、装備部位によって必要素材が変化します。
・重撃の鋼:武器改造に使用
・守護の鋼:防具改造に使用
・加護の鋼:アクセサリ改造に使用
・すごい重撃の鋼:武器改造に使用
・すごい守護の鋼:防具改造に使用
・すごい加護の鋼:アクセサリ改造に使用

魂装備やイベントランキング報酬などで獲得できる一部装備の改造には「すごい重撃の鋼」「すごい守護の鋼」「すごい加護の鋼」が必要となります。

【特殊改造】
特殊改造では、通常改造に必要な魂や同装備の代わりに下記の特殊改造素材を使用することができます。
・万化の武具:武器改造で代用可能
・万化の防具:防具改造で代用可能
・万化の装具:アクセサリ改造で代用可能

【分解】
不要になった★5装備を分解することで、以下のように装備部位に応じた改造素材を獲得できます。
また、改造段階が高い装備を分解するほど多くの量を獲得できます。
・★5武器分解:すごい重撃の鋼
・★5防具分解:すごい守護の鋼
・★5アクセサリ分解:すごい加護の鋼



【注意事項】
※実装時点では5段階の装備改造(+5)を行うことができます。
※1度でも改造した装備は、改造の素材として再度利用することはできません。
※「ARM」「魔槍グラムザンバー」「ノーザンブレード」「涙のかけら」「クレッセントファング」「欲望の炎」は特殊改造素材による改造のみ可能です。

今後とも『アークザラッド R』をよろしくお願いいたします。