お知らせ
2020/09/03

【9/4 20:10追記】『2周年記念!キャラクター総選挙』結果発表!

【9/4 20:10追記】
ご意見いただきまして、全キャラの順位と投票数を記載いたしました。

『アークザラッド R』運営事務局です。

9/1(火)まで実施しておりました、『2周年記念!キャラクター総選挙』の結果を発表いたします!

【最終結果】
順位
キャラクター名 得票数
1
トッシュ 61295
-
アーク 43194
-
ちょこ 38230
2
シュウ 31439
3
ハルト
29765
4
ソル
28669
5
ククル
25085
-
エルク 24980
6
ミズハ
22505
7
ノル
19071
8
ヂークベック
13335
-
リーザ 9849
9
サニア
9210
10
ウルトゥス
8159
11
レベッカ 8106
12
シャンテ 7776
13
リア 7627
14
ゴーゲン 7122
15
シェリル 7047
16
シア 6616
17
ヴィオラ 6483
18
ココナ 6208
19
ポコ 5863
20
アレク 5562
21
ヒミカ 5466
22
セーラ 5259
23
月光 4984
24
スイレン 4929
25
アンリエッタ 4538
26
グルガ 4079
27
イーガ 3857
28
フェリーツェ 3263
29
ホムラ 2499
30
ザムザ 2470
31
ミルダ 2117
32
ヘルミーナ 1930
33
モンジ 1893
34
サイド 1820
35
ボイド 1773
36
チョンガラ 1754
37
ハンス 1726
38
スザク 1655
39
ガルアーノ 1629
40
アルフレッド 1598
41
イネス 1540
42
クロイツ 1397
43
ライカ 1371
44
ファンロン 1331
45
トロア 1306
46
バルダ 1273
47
グレーテ 1248
48
グレーゴル 1150
49
ゼロ 1028
50
ナヲ 1015
51
ヤグン 1012
52
ジュリエス 1008
53
フィル 918
54
カフカ 883
55
ヘレーネ 840
56
エリノア 779
57
マゼンダ 680
58
フォン 654
59
エイギル 649
60
ドミニク 629
61
スヴェン 543
62
ログリード 523
63
アイーシャ 522
64
マティアス 486
65
ゲラー 477
66
コンラート 475
67
ベルドラン 467
68
ヴァリオ 433
69
グエル 416
70
エゴウ 393
71
グスタフ 333
72
カイル 314
73
ダーラ 273
74
ダニーロ 134
※『第1回 キャラクター総選挙』で上位となった「アーク」「ちょこ」「エルク」「リーザ」は殿堂入りとして、集計からは除外させていただいております。

結果発表について、原作者「小山 英二さん」よりコメントをいただいております。

■1位2位のトッシュ、シュウ
今回の人気投票は原作キャラが強かったですね。

殿堂入りのアークとちょこを除くと丁度トッシュとシュウ
二人が続きます...。と言うことで、是非2のとあるエピソードをやりたいです。

実は2周年関連の製作中にマグマスタジオ社内で國末と、
この二人ならではなエピソードをトリビュート化したいねとデザイン関連の作業をこっそり進めておりました。
ですのでものすごく早いタイミングで公開できると思います!(予想的中!?)

■3位ハルト
章が進む毎に主人公としての地位と人気を得て堂々の3位でしたね。
Rキャラ初のトリビュートを企画したいと考えています。どんな武器持たせようかと今から楽しみです。ご期待下さい。

■アーク
殿堂入りと言いつつもこの人気。やはりアークは強いですね。
アークに関してもまだやりたいエピソードが沢山あるのでまた検討したいです。
記憶浄化もやるべきだと思いました。

■ちょこ
こちらも殿堂入りでしたが沢山の票を頂きました。
アニバちょこいかがでしたでしょうか?
ちょこのキャラクター性を活かしてぜひまた何かやりたいですね!

この度1位~3位となりました、「トッシュ」「シュウ」「ハルト」は、『トリビュートキャラ』として國末竜一氏描き下ろしデザインでプレイアブル化いたします!

実装時期につきましては、改めて告知させていただきます。
この度は数多くのご参加、ありがとうございました!

今後とも『アークザラッド R』をよろしくお願いいたします。