お知らせ
2021/12/13

史上最凶のやり込み育成RPGで新たな戦い開幕!
『魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~』
新タイトル名発表と多数の新機能を追加する大型アップデート実施

 株式会社フォワードワークス(以下、FW)は、スマートフォン向けゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』にて、本日2021年12月13日(月)に大型アップデートを実施し、新タイトル『魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~』とすることをお知らせいたします。
 大型アップデートでは、魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツ「魔界一武闘会」や、Lv9999に到達したキャラクターのさらなる育成が楽しめる機能「超転生」の追加など様々な機能面の大幅拡充をいたしました。
 大型アップデート記念として期間中、ゲームにログインすると1日1回、最大10日間に渡り、特別なログインボーナスをプレゼントしますので毎日ログインしてアイテムを入手しましょう。ますますやりこみ要素が充実した『魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~』を是非お楽しみください。

thm_disgaea_main.png               『魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~』PVはこちら

魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツ「最凶魔王決定戦 魔界一武闘会」

thm_disgaea_sub1.png

 「魔界一武闘会」は魔界一の猛者を決定するPvPコンテンツです。他ユーザーと対戦し、勝敗によって得られる勝ち点を積み上げてランキングを競う形式となっており、シーズンごとに成績に応じた報酬が手に入ります。各プレイヤーは「魔界一武闘会」のための「防衛パーティ」を組み、他プレイヤーから挑戦された際に迎え撃ちます。各自が様々な戦略で組んだパーティに挑戦することとなるため、他のバトルコンテンツとは一味違う戦いを楽しめます。

thm_disgaea_sub2.png

thm_disgaea_sub3.png

新施設「四次元魔界」登場!

 新施設「四次元魔界」では以下の機能を開放することができます。
・Lv9999以降の成長要素「超転生」の追加
 Lv9999に到達したキャラクターに対して超転生専用アイテム「魔素」を使用することで実行できる新しい転生システムです。超転生をすることでキャラクターのレベルは1に戻りますが、代わりに「カルマ」を獲得することが可能です。
・強いキャラクター育成が可能な「素質強化」
 「超転生」で獲得したカルマを消費することで、SPD以外の基礎パラメータを上昇させることができ、強化したいパラメータの素質値を上昇させることで超転生前よりも強いキャラクターが育成可能になります。
・アイテムを一定期間預けるとレベルアップできる「アイテム界調査団」
 アイテムランク1~40までの装備品を「アイテム界調査団」に預けると、一定時間の経過で装備品のレベルアップを行うことができます。イノセントの服従も「カニミソBOX」を利用することでアイテム界クリアと同様の成果を得られる便利機能です。

thm_disgaea_sub4.png

↑新施設「四次元魔界」には、「超転生」「素質強化」「アイテム界調査団」が新たに追加

覚醒のさらなる高み「超覚醒」の追加

 覚醒状態の★6のキャラクターに「超覚醒専用プリニー」を使用することで★がグレードアップし、より上位の覚醒状態になることができます。

thm_disgaea_sub5.png

↑超覚醒を1回実行するごとに基礎パラメータを上昇させることが可能

アイテムランク41以降の追加

 エトナの避暑地のプリニー工房に、新機能「焼き直し」を追加いたします。アイテムランク40の装備品のレア度をLEGEND、レベルをMAXにすることで焼き直しができ、アイテムランクを41以上に上げることが可能となります。アイテムランク41以降の装備品は「アイテム界修羅」をクリアすることでレベルを上げることが可能となります。

thm_disgaea_sub6.png

↑「アイテム界修羅」は通常のアイテム界よりも難易度の高いバトル

パーティ・キャラ単位の装備の付け替えが楽になる「装備編成機能」の追加

 武器や防具などの装備一式をあらかじめ登録しておくことで、パーティ単位やキャラ単位の装備の付け替えが楽になる機能です。パーティメンバーの装備を保存済みの装備編成セットに一括で変更したり、キャラクター個別に変更したりすることが可能となります。

thm_disgaea_sub7.png

↑装備編成のセットは10個まで保存しておくことが可能